マネカツ勧誘はしつこい?怪しい?お金の勉強会参加前の注意点

マネーセミナー

FANTAS Technology株式会社が運営する、30代〜40代の年収500万円以上の正社員女性向けの無料の資産運用セミナー「マネカツ」の口コミです。

マネカツでしつこい勧誘はない?ある?

まず結論からですが、「マネカツでしつこい勧誘はある」との口コミと、「マネカツではしつこい勧誘はない」との口コミがあるようです。ただし、マネカツ以外からの勧誘があったとの口コミはだいぶ古いため、いまでは改善されている可能性が高いでしょう。

また、どのようなマネーセミナーや不動産投資セミナーに参加したとしても、間接的にせよ直接的にせよ多少の勧誘(金融商品の販売など)はあるでしょう。

参加前に知っておくべきこととしては、マネカツは不動産投資に関心のある方向けのセミナーであるため、基本的には不動産投資を検討している方向けということです。

と言いますのも、運営会社が不動産投資クラウドファンディング事業のFANTAS fundingを提供しているからです。この点を認識して参加されるのであれば、マネカツは有益な無料の資産運用セミナーと言えるでしょう。

東京の無料の資産運用セミナーマネカツの口コミや評判

マネカツのSNSやネット上の評判はそこそこ良いようです。ただし、上述したように、基本的にマネカツに参加する場合は、不動産投資に関心のある方が良いでしょう。

また、マネカツの無料の資産運用セミナーの対象者は限られるので注意が必要です。基本的には、30代〜40代の年収500万円以上の正社員女性向けの無料セミナーになります。

上記の対象者の方で、かつ不動産投資について学んでみたい方や、参加者同士での気軽な交流会などに参加したい方などは、無料ですので利用されても良いのではないでしょうか。

ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座は完全に中立

一方、マネカツの対象者に該当しない方であったり、完全に中立の立場の資産運用セミナーに参加されたい方は、ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座を利用されるのがおすすめです。

ファイナンシャルアカデミーは「お金の教養」を身につけるための、日本最大級の総合マネースクールです。2002年の創立以来、延べ50万人以上が受講しています。

筆者も過去に無料体験会や投資スクールを受講したことがあります。

ファイナンシャルアカデミーは定期的に無料体験会を開催

筆者の場合は、上記のようにお金の教養講座や株式投資、FX、不動産投資などの無料体験会に参加したのち、不動産投資スクールを受講することになりました。

ファイナンシャルアカデミーは、お金の貯め方や使い方から、会計、経済、株式投資、不動産投資、FX、投資信託など、幅広いジャンルの資産運用まで、独自カリキュラムを提供しています。

著名なアドバイザリーボードと中立的な情報提供が特徴

ファイナンシャルアカデミーの特徴は、経済・金融・教育・法務の各有識者で構成されるアドバイザリーボードメンバーです。

また、特定の金融商品の販売や紹介を行わないため、生徒からの授業料でビジネスが成り立っており、完全に中立的な立場で情報提供をしてくれます。

従って、生徒がしっかりとお金に関する知識を身につけて、金銭的に成功してくれることがスクールのメリットになりますので、セミナー受講者側と運営者側がWIN-WINな関係になるのが特徴です。

ファイナンシャルアカデミーの口コミや評判

ファイナンシャルアカデミーの口コミについては、実際に受講中のものが多くなっています。ただし、ファイナンシャルアカデミーはいきなりスクールに入らなくても、お金の教養講座の無料体験会があります。

毎月3000名以上が参加するお金の教養講座の無料体験会がおすすめ

そんなファイナンシャルアカデミーが提供するマネーセミナーが、お金の教養講座の無料体験会です。筆者も過去に参加しましたが、毎月3000名以上の方が受講している人気のセミナーです。

お金の教養講座は、文字通り「お金の教養」と、株式・FX・不動産の基礎知識を4時間で学べる講座で、東京・神奈川・愛知・大阪などの主要な都市圏で開催されています。

受講者の90%以上が今までお金について学んだことがない、資産運用の初心者になっていますので、これから将来や老後のことも考えていこうかなと思っている方におすすめです。

なお、ファイナンシャルアカデミーの場合は、働く女性だけでなく、学生や主婦なども参加が可能です。ただし、開催場所が首都圏に集中していますので、その近郊に住まれている方向けです。