JTB MoneyT Globalの評判は?マネパカードと比較してみた口コミ

入会金・年会費無料の海外旅行専用プリペイドカードJTB MoneyT Globalの口コミです。

例えば、ヨーロッパ現地でユーロの両替をすると、手数料が非常に高いです。従って、基本的には渡航前に日本の銀行で両替しておくか、プリペイドカードを利用するのが一般的です。

また、海外では普通のクレジットカードも多くのお店で利用することができますが、利用時の手数料が高いです。

そのため、海外店舗で利用した際の手数料が普通のクレジットカードよりも安く、年会費無料のプリペイドカードを持っておくのがおすすめなのです。

公式サイト(JTB MoneyT Global):https://www.aplus.co.jp/prepaidcard/moneytg/

海外プリペイドカードJTB MoneyT Globalの口コミ

JTB MoneyT Globalに関するネット上の評判を確認してみると、良い評判も悪い評判もありますが、一番問題なのは国内で利用できない点でしょう。

そのため国内でも普通のクレジットカードとして利用したい場合は、あまり機能面も変わらない、入会金・年会費無料のマネパカードを利用された方が良いでしょう。

公式サイト(マネパカード):https://card.manepa.jp/

年会費無料のJTB MoneyT Globalのメリット

続いて、JTB MoneyT Globalのメリットをまとめると、以下のような特徴があります。

JTB MoneyT Globalのメリット
  1. 入会費・年会費・口座管理手数料が全て無料
  2. 入会審査なし(日本在住の満13歳以上)
  3. 世界200カ国260万台以上のATMから、現地通貨を引き出し可能
  4. 銀行の営業時間内なら、約1時間でチャージ可能
  5. 海外のVisa加盟店で利用が可能
  6. カードの盗難・紛失時は、24時間日本語対応のコールセンターで即時停止が可能

これ以外にも、最近では海外の自然災害や治安情報などをメールで送ってくれるサービスなども追加されたようです。

そのため、海外留学、海外出張、海外周遊旅行などに行かれる方などには、便利なプリペイドカードとは言えるでしょう。

年会費無料のJTB MoneyT Globalのデメリット

一方でJTB MoneyT Globalのデメリットには、下記が挙げられます。

JTB MoneyT Globalのデメリット
  1. 国内店舗で利用できない
  2. ブランドがVISAしかない
残念ながらJTB MoneyT Globalは国内店舗で利用ができず、ブランドもVISAしかありません。

そのため、例えば、国内でもクレジットカードを利用したい方や、MasterCardのブランドを利用されたい方は、同じく年会費無料のマネパカードを利用された方が良いでしょう。

海外旅行でいちいち両替所を探すのはとても手間

もちろん、プリペイドカードを利用せず、海外現地で現金を両替しながら旅行する方法もあります。

しかしながら、例えば筆者もイタリアでは1万円の両替に3,000円以上の手数料がかかったこともあるように、両替手数料は本当に良くありません。

また、手数料が悪いことに加えて、いちいち両替所を探すのも手間です。

両替に関しては、毎回レートが良い両替所はどこにあるのか?、どうやってそこまで行くのか?など、多くのことをネットで調べないといけません。

このように毎回現地で両替所を探していたら、観光時間なども削られてしまいますので、結局のところ、予め年会費無料のプリペイドカードを持参した方が手間も削減できるのです。

年会費無料のJTB Money T Globalがおすすめな人

以上を踏まえると、JTB Money T Globalは下記のような方におすすめです。

JTB MoneyT Globalがおすすめな人
  • 海外でのみ使えるプリペイドカードが欲しい方
  • 海外でのカード手数料を抑えたい方
  • 海外のATMで現地通貨を引き出したい方

上記のような方は、一度JTB Money T Globalの利用を検討されてみるのがおすすめです。

年会費無料のJTB Money T Globalの申し込み方法

なお、JTB Money T Globalの申し込み方法は簡単です。

まずはこちらの公式サイトに移動します。そうするとトップページの上部に「今すぐお申し込み」のボタンがありますので、そちらをクリックします。

そうするとメールアドレスを登録する画面が出ますので、メールアドレスを登録して送信すると、moneytginfo@aplus.co.jpから連絡が来ます。

そのあとは手順に従ってお申し込みをすると完了です。

公式サイト(MoneyT Global):https://www.aplus.co.jp/prepaidcard/moneytg/

資産運用を学ぶ方法