【口コミ】オトナのためのお金のmanaVIVAの無料体験がおすすめな人を紹介

オトナのためのお金のmanaviva

オトナのためのお金のmanaVIVAの口コミと、無料体験がおすすめな人をご紹介します。

筆者も以前にファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」に参加したことがありますが、ファイナンシャルアカデミーは、2017年末から「オトナのためのお金のmanaVIVA」という、新しい無料体験会も開催しています。

オトナのためのお金のmanaVIVAとは?

オトナのためのお金のmanaVIVAは、ファイナンシャルアカデミーが提供している、お金の習い事の無料体験会です。

オトナのためのお金のmanaVIVAでは、お金の初心者が、節約するためのコツや、自分のお金の使い方の問題点、老後の年金の準備などについて、幅広く学ぶことができます。

ファイナンシャルアカデミーの定番講座には、全国で毎月3,000名が参加するお金の教養講座もありますが、オトナのためのお金のmanaVIVAは、さらに初心者向けのような内容になっています。

お金の教養講座の場合は、これからお金の勉強をはじめるための入門講座である「お金の教養講座Basic(1.5時間)」と、「お金の教養講座Plus(4時間)」があります。

お金の教養講座Plusであれば、お金の教養講座Basic(1.5時間)の内容に加えて、株・FX・不動産の入門講座をまるごと学べますので、それらの投資領域に関心のある方には向いています。

お金の教養講座の場合は、参加すると書籍も無料でもらえる

また、お金の教養講座の無料体験会であれば、参加すると代表の泉氏が書かれた著書も無料でもらえます。

ですので、初心者だけども、もう少し踏み込んだ内容の体験会に参加したい方や、株・FX・不動産のどれかしらに関心がある方などは、お金の教養講座の無料体験会に参加される方がおすすめです。

【口コミ】お金の教養講座に実際に参加した感想と向いている人

2017.10.13

ファイナンシャルアカデミー受講者の口コミや評判

ただし、実際にファイナンシャルアカデミーの講座を受講された方は、その講座がなんであれ、着実にお金の使い方や貯め方に進歩が見られたという方が多いようです。

当然ですが、自分でお金について意識して行動を変えていかなければ、何も成果はあがりません。

ですが、意識や行動を変えるきっかけになるのが、ファイナンシャルアカデミーの無料体験会とは言えるでしょう。

オトナのためのお金のmanaVIVAは有楽町・新宿・大阪で受講が可能

また、お金のmanaVIVAの無料体験会は、新宿・有楽町・大阪で平日夜や土日に受講することが可能です。

筆者も何度かファイナンシャルアカデミーの無料体験会には参加していますが、参加したからといって、しつこい勧誘を受けることもありません。

しつこい勧誘をしてしまっては、ファイナンシャルアカデミーのブランド価値に傷がつきますので、そのような点も運営側は理解しているのでしょう。

オトナのためのお金のmanaVIVAが向いている人は?

そんなオトナのためのお金のmanaVIVAの無料体験会が向いている人は、例えば下記のような人と紹介されています。

お金のmanaVIVAが向いている人
  • 人生を豊かにするお金の習い事に通ってみたい人
  • それなりに節約を意識しているのに、なぜかお金が貯まらない人
  • なかなか資産運用へ一歩踏み出せない人
  • 老後、お金に苦労しない生活を送りたいと考えている人
  • お金に振り回されることなく人生を楽しみたい人
  • 自分の手で人生そのものを充実させていきたい人

要は、現在お金に対する漠然とした不安や悩みがあるけれども、何から始めたら良いのか分からない…という方に向いていると言えます。

実際のところ、ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座の無料体験会の参加者は、「お金の勉強をしたことがない」方や、「投資の経験がない」方が90%を占めます。

そのため、このような無料体験会は、まさにこれから「お金」について学んでいきたい方に向いています。そんなオトナのためのお金のmanaVIVAですが、無料体験の予約方法は簡単です。

オトナのためのお金のmanaVIVAの無料体験の予約方法

まずはこちらから公式サイトへ飛びます。

そうすると、公式サイトの予約ページに飛びますので、続いて都合の良い開催場所と日時を選択します。

そうして「お金のmanaVIVAを予約する」ボタンをクリックします。

申し込み内容の確認

そうすると、申し込み内容の確認が出ますので、一人で参加される場合は、数量を「1」とします。

申し込み情報を入力する

続いて、下部にある申し込み情報の入力で、「お名前」「ふりがな」「メールアドレス」を入力し、内容に問題がないか再度確認して、申し込みをすれば完了です。

このようにファイナンシャルアカデミーの無料体験会には簡単に参加することが可能です。現在「お金」に対する漠然とした不安がある方などは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

資産運用を学ぶ方法