絶対に必ず儲かる投資とは?リスクゼロでハイリターンな唯一の投資

儲かる投資

絶対に必ず儲かる投資をお探しでしょうか?

リスクが一切なく、かつハイリターンな投資とは何でしょうか?株式投資?FX?不動産投資?仮想通貨?、それとも未上場企業(ベンチャー企業)へのエンジェル投資でしょうか?

確かにこれらの投資においても、かなり高い確率で儲かるチャンスの時というのはあります。しかしながら、それでも投資をする際に多少のリスクはあります。

ですので、リスクゼロで絶対に儲かるとは言い切れません。それでは、絶対に必ず儲かる投資とは何でしょうか?

絶対に必ず儲かる投資とは何があるのか?2つの方法を紹介

自分への投資

まず最初に答えをお伝えしますが、1つ目の答えは自分への投資です。

1. 自分への投資

今のうちから自分にお金をかけることが、将来的に大きなリターンを生み出すのです。自分に投資をすることに、リスクはありません。

自分にお金をかけて、投資や資産運用に関する知識を増やしたり、投資経験を蓄積していけば、何も知らなかった時よりも、はるかに投資で成功する確率は上がるでしょう。

逆に言えば、自分に投資をすることがない人は、今後も損をしてしまう可能性が高いです。

例えば、毎回「この投資は儲かりますよ」というセールストークに反応してしまっていては、いつかこれまで貯めてきた大切なお金を、全て失ってしまう可能性すらあります。

2. ポイント投資

そして2つ目の方法はポイント投資です。こちらは確実に儲かるというよりは、そもそも元手がいらないという大きなメリットがあります。

筆者の場合は、余ったTポイントを使ってSBIネオモバイル証券で株式投資をしています。SBIネオモバイル証券であれば、1株単位で投資をすることができるため、500円などの少額から始められます。

さらに、1万円から完全に資産運用をお任せできるロボアドバイザー(WealthNavi for ネオモバ)も利用できますので、Tポイントが余っている方にはおすすめです。

月額220円で国内株式約定代金合計額50万円までは取引し放題で、毎月固定Tポイントを200ptほどもらえますので、実質月額20円で株式投資やロボアドバイザー投資を行うことができます。

楽天証券でのポイント投資は投資信託の購入が可能

他にも、ポイントを使った投資には、楽天証券での楽天スーパーポイントを使った投資信託の購入があります。

筆者の場合は年会費無料の楽天カードも保有していますので、楽天カードでクレジットカード決済を行い、投資信託(emaxis slimシリーズ)の積立投資を行っています。

クレジットカード決済は月額5万円までの積立投資が可能で、この決済によってなんと楽天スーパーポイントが付与されます。そのため、クレジットカードで得られたポイントを、さらに楽天証券を通じて投資信託に投資することができるのです。

楽天銀行と楽天証券を連携させると普通預金金利が0.1%にまで上がったりと、楽天のサービスは丸ごと使うと金利やポイントでとても得する仕組みになっています。

筆者は楽天銀行、楽天証券、楽天カードの全てを保有しており、楽天市場も使うことでそれぞれのメリットを享受しています。将来的にポイント投資をする可能性がある方は、まずは年会費無料の楽天カードを発行されておくのがおすすめです。

毎年投資の詐欺セミナーに騙される人が後を絶たない…

詐欺案件

ちなみに、実際に何かの投資セミナーで、講師に「この投資は絶対に儲かります!」と言われて、セミナー参加者がその場の雰囲気に騙されて購入したものの、実は詐欺だった…

そんな事件が、毎年後を絶ちません。

2017年には仮想通貨詐欺のセミナーが横行し、「この仮想通貨は絶対に儲かります!」というセールストークに騙されてしまった人が多く出てしまいました。

こちらは社会的な事件にもなり、実際に詐欺師の逮捕者も多く出ました。

そこで、そのような詐欺や事件に巻き込まれる確率を減らすためにも、今のうちから自分に投資をして、騙されない知識を知恵を身につけることが大切なのです。

>>資産運用セミナーは怪しい?実際に参加した筆者の口コミはこちら

具体的な自分への投資方法とは何があるのか

読書

それでは、具体的な自分への投資の方法としては何があるのでしょうか?

まず、多くの人が思いつく自分への投資は、読書でしょう。例えば、投資や資産運用に関する本を読むという方法です。

読書の場合は質問ができず初心者は何から始めるべきかわからない

ただし、本からの知識の場合、一冊の本では知識が断片的になってしまったり、間違って偏った見方が身についてしまうことがあります。また、誰かに質問することもできません。

さらに、そもそも多くの人は一体どんな本を読んだら良いのか、初心者にはどのような本がおすすめなのか、分からないことも多いでしょう。

体系的に効率よく投資の知識を身につけるにはどうすれば良いのか

そこで、体系的な投資の知識を効率よく身に付けたい方におすすめなのが、大手マネースクールが開催しているような、資産運用の無料セミナーです。こちらでは受講者は質問することも可能です。

大手マネースクールで有名なスクールには、筆者も参加したファイナンシャルアカデミーがあります。ファイナンシャルアカデミーは2002年に設立された総合マネースクールで、述べ50万人以上が利用しています。

ファインナンシャルアカデミーのアドバイザリーボードには、元官僚の竹中平蔵氏などの著名人が名を連ねており、運営会社としての信頼性も高いスクールです。

ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座の無料体験会がおすすめ

実際に筆者も過去にファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」という無料体験会に参加したり、不動産投資スクールに30万円程度の費用を払って参加しました。

ファイナンシャルアカデミーは株式投資やFX、不動産投資など様々なジャンル別に無料体験会が用意されています。その中でもお金の教養講座の無料体験会は幅広く基礎知識を学べるため、資産運用の初心者向けです。

ですので、具体的に資産運用の何から学べば良いのか分からない方や、投資の初心者の方は、まずは一度ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座の無料体験会に参加するのがおすすめです。

お金持ちが決してやらない自己投資とは?実践する投資とは?

投資

続いて、お金持ちが実際にやっている自己投資とやらない自己投資をご紹介します。一般的に、お金持ちがやらない自己投資には、こちらの記事によると、下記のようなものがあるようです。

お金持ちがやらない自己投資の例

お金持ちがやらない自己投資
  1. 資格学校
  2. 英会話スクール
  3. ビジネススクール

このような資格やスクールは、一見良さそうには見えます。ですが、実はきちんとした目的意識がないと、無意味になってしまう可能性もあるのです。

例えば、医者になるために医学部に入って資格をとる、年収が高い外資系企業に入るために英会話を勉強するなど、きちんとした目的意識があって勉強するのであれば、効果的でしょう。

しかしながら、世間一般で良いと言われているから…といった曖昧な理由で始めてしまうと、結局何にもならないことも多くあります。

つまり、かけた時間の割に、リターンが低くなってしまうのです。

お金持ちの人々が実際にやっている自己投資の例

一方で、お金持ちの人々が一般の人々よりもお金をかけているのは、下記のようなジャンルです。

お金持ちがやっている自己投資
  1. 書籍
  2. 学習教材(CD・DVD)
  3. セミナー・勉強会

これらのジャンルへの投資が多いのは、やはり目的意識がはっきりしているからでしょう。

そのため、もし仮に投資で儲かるようになりたいのであれば、投資関連のセミナーに参加して知識を身につけるのが、一番効率が良く、かつ自分にとってのリターンも高いのです。

絶対に必ず儲かる投資を見つけたとしても…

投資

最後に、あなたは何かのきっかけで、絶対に必ず儲かる投資を見つけたとします。そうして、その投資商品で、十分に儲かったとします。

しかし、その儲かったお金の維持管理方法や、大きな元手を減らさずに、その後も資産運用をしていく方法を知らなければ、その後もそのお金が維持されていくことはないでしょう。

また、お金を稼ぐことも大変ですが、一度大金が手に入った場合、そのお金をどう使うか?という、お金の使い道を考えるのも、実は難しいのです。

そのような大金をどう使っていくか?を自分で考える力をつけるためにも、ファイナンシャルアカデミーの無料体験会などを通じて、まずは資産運用の基礎知識をつけることが、一番ハイリターンな投資となることでしょう。

お金の教養講座は毎週東京・大阪・名古屋などの主要な都市部で開催されていますので、少しでも興味のある方は、まずは実際に足を運んでどんなものか検討されてみてはいかがでしょうか。